3クール目④ R-CHOPの2日後 冷え取り

朝からプレドニゾロン。はあ。

ちょっと前に冷え取りソックスって話題になりましたよね。ダイエットやらデトックスやらで。
こういうの。
【冷え取り靴下 2足セット】初心者 冷えとり靴下セット 5本指ソックス シルク 綿 あったか レディース メンズ 日本製 841【あす楽】[I:9/20]
初心者 冷えとり靴下セット 5本指ソックス シルク 綿 あったか レディース メンズ 日本製

私は別に熱心に冷え取りしている人ではないのですが、この靴下をたまに使うようになってから、体調と足の温度の関係に気づくようになりました。体調がわるいとき、二日酔いのとき、私は足首がひんやり、足先がきんきんに冷えています。そして、足を温めると、体がじんわりゆるんで楽になります。

化学療法で体がだるいときも同じ要領で少し楽になります。シャワーを浴びるときに髪を洗いながら足湯して(ものぐさ!)、出たら急いで冷え取り靴下をはくと、少し辛さ軽減。

もうちょっと冷え取りを詳しく知りたければこちらをどうぞ。
副作用ないし、気軽に試すのに向いていると思います。副作用ないし!(大事な事なので2回言いました)


あ、靴下は専用のを使ってくださいね。
普段履きの靴下はゴムが強いので、血行が悪くなって逆効果です(経験者)

化学療法(抗がん剤)の副作用

吐き気はうまく回避できてる
食欲も少しずつ回復
手の指先がしびれてる、足は大丈夫
スペック35%、ぼつぼつです。

Other posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です