2クール目⑧ R-CHOPの5日後 仕事の面談

在宅業務があるというので、面談に行ってきました。
電車で片道1時間、それしきのことで疲れてしまうようになっています。

夕方、面談の結果、お断りされましたっていう連絡がきて、びっくりしました。
技術スキルはクリアしている、単金も相場よりずっと安い額を提示している、作業ボリュームもこなせる量。
「抗がん剤治療中のため、作業量を抑えた在宅業務を探しています。」と伝えた、これかなあ。抗がん剤治療っていう表現がひかれたのかなあ。

病気のことは相手は質問し辛いから、こちらから相手の聞きたいことを伝えないといけないんですよね。
「ドクターからは3分の2程度なら働けると言われています。今までは月200時間働いていたので140時間がドクターが働けると言っているラインとなります。安全をみて月100時間で請け負いたいです。」という伝え方をしてみたのですが。
深刻な病気ではない、という観点での伝え方が弱かったのか。
病名は言わないで、うつ病(IT業界は患う人が多いから、休職している場合はだいたいこれだと思われる)だろうなって思ってもらった方がいいのかも。

YouTubeみながらヨガをしたらすっきりした(←脱毛のせいでヨガスタジオに行きづらいのです)
私、すごい肩こりしてる。

化学療法(抗がん剤)の副作用

吐き気、食欲は、改善途中。
脱毛中
口先は軽くしびれ感あり。
手先もしびれている。
便秘なし
スペック40%

Other posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です